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習慣化の難しさと素晴らしさ

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やっほー、習慣化

 

私はブログの習慣化をするのじゃ。

 

ブログが習慣化して書けてきているなと思うまで毎日更新しようではないか。それからはだんだんと落ち着いて行って2〜3日に一回とペースダウンを図ろう。

[※追記]脇からポップコーンが出てしまうほど、私には厳しかった

 

三日坊主の化身と呼ばれた俺だが、ついに四日坊主に進化する時がきたようだ。

 

ゴホンッ!感がいい方はすでに、この文体からパイモンシュガーは一層と思考力が高まったのではないかとお気づきになられているはず。今回の議論は詭弁ではない。いやいつも詭弁ではない。

 

 

なぜ私がブログを書くことを習慣化しようと思ったのかは、

 

「inputしたことをあらゆる角度から見解してoutputする場所が欲しい」

by. PaimonSugar

 

 

inputすることのみ特異性を持つより、outputをしないと考えを忘れたり、思考能力が低下する可能性があると思ったからである。現に学生生活でもそうであった。単純作業のように板書をしているより、意識をしてoutputしていた方が覚えが良かった。

 

2ちゃんねるの創設者である西村博之はなぜ、あそこまで達者に対話が出来るのかを考えた結果、西村博之はニコ生などを使って定期的に自分なりの見解でoutputをしているからではないのかと推測する。それだけではないと思うが、さらに怖いことに、彼はoutputを習慣化していて、無意識のうちにoutputをしているという無敵のサイクルを発動している。もはや最強無敵のアウトプットマンだ。

西村博之 - Wikipedia

 

 

おっと、話の内容が習慣化からoutputの話に変わってしまっていた。話を戻そう。

 

 

まずは習慣化のメリットとデメリットを私なりに書いていこうじゃぁないかっ!

例)ダイエットをしたいからジョギングを習慣化したい場合

 

メリット

  • 習慣化することで、余裕が出来て他のことを考えながらジョギングをすることが出来るようになり時間効率が上がる。
  • 習慣化することでストレスフリーにジョギングが出来て、ダイエットが成功する。
  • ピーナッツ!イエエェェェェェェェェェーーイ!!

 

デメリット

  • 習慣化するまでが大変である。
  • 習慣化できなかった時、挑んだ時間が無駄になってしまう可能性がある。
  • 三日坊主から二日坊主に退化する。

 

 

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だがしかし、習慣化は難しい。非常に難しい。マザーファックだ。これを会得できれば、世界征服も夢ではない。この上の写真可愛い。

 

 

今回は例によって分かりやすいように、ブログ更新の習慣化ではなく、ジョギングを習慣化することにフォーカスして考えてみよう。

最初の起爆剤となる物事が必要になる。そこから習慣化の波に乗るのじゃ。

 

 

パイモンシュガーの場合の起爆剤

「俺は純粋な恋がしたい。だが身長170cmで体重が70Kgある…く、くそう!まるで、うどの大木じゃないか!筋肉を落とさずに脂肪だけを燃焼して65Kgになって、スリムマッチョになって恋をしてやる!」

 

 

あとは信念。

 

是非皆さんも、

 

 

 

よしおっけーい!!